日記

マウス買い替えた

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

こうだったのが、

エレコム ワイヤレスマウス トラックボール 6ボタン ブラック M-XT3DRBK

こうなった。
結局トラックボールから離れられない宿命。これが運命。
元々使っていたM570tに不満は無かったんだけど、3年半の利用に壊れてしまって。
前々からチャタリングが発生してたしそろそろやばいかな―とは思っていたけど、昨日急にあらゆるブラウザを上下に痙攣するかの如くスクロールしまくる。再起動もドライバ再インストールも駄目で、もしかしたらどうにかする手があったのかもしれないけれど時間が勿体ないので買いに行った。
同じのを買おうかとも思ったんだけど、金欠が響いていてもう少し安くしたくて探していたら良さそうなのを見つけた次第。
人差し指と中指でボールを使うタイプのも散見されたのだけど、どうにも使いづらい感じがして手が出なかった。まあ使ってみたら多分意外と使いやすいんだろう。
マジックマウスというのだっけか、あの指でなぞると動くタイプ。スタイリッシュで良いね、とは思うんだけど私は手になじむ方を優先したい。作業中とか右手はずっとマウスだしね。後多分根本的に人差し指動かすの好きじゃない感じある(意味不明)。

今度のは何年持つかな。ここでこうして買った日を記録していると分かりやすくていいね。
今日明日と仕事に行く人だけどRWBYオンリー原稿頑張るよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中