日記

トレス台を買います

どーん。
とトレス台の購入を決めた。昨日注文。

【日本製】【2017年度モデル】トライテック トレビュアー【薄型 8mm】【7段階調光機能付き】B4サイズ LED 薄型トレビュアー トレース台 (3段階傾斜) 【照度2500~4800ルクス】B4-500

前回の記事で紹介したネックマッサージャが到着して、使ってみて「こりゃー良いかもしれない」とか思ってたら合計1時間もしない内に動かなくなってくれやがったので失望に溢れ、世界の悲しみに触れた私は気が付いたらトレス台をポチっていた。
何でだ。
ネックマッサージャは返品手続き中。もう日本メーカー通してないのは買わないぞ……。

ともあれトレス台。
今まで何で買ってなかったんだって話にもなりそうだけど理由はお金が無いから。今も無い。
ただトレス台効果すごくて、まだ届いてないのにトレス台を前提に行動しているので今までの5倍くらい汚い下書きをざくざく描ける。なんだか許された感じ。
生きてる……。

トレス台選ぶのもかなり悩んで、安いのが良いとかUSB給電したいとか、諸々あったのだけどマッサージャとかいう直前の失敗もあったのもありそれなりにしっかりしてそうなものを。
というか職場に置いてあるやつの最新モデルだと思う。職場のはとても使い心地が良い。

「頻繁にライトをON/OFFしやすいのがいい」という意見を見てまったくさっぱり「?」だったのだけど、説明を見て「どこまでトレスしてるのかを即座に確認できる」とあって納得。なるほど……まともに活用したことが無かったから分からなかった……。
金曜日に受け取ることになりそうなので今の内にラフを大量に生産してRWBYオンリーの原稿を進めていこう。

何かプロの人とかが「ラフ案」とかいっていくつも出してくるの、「どういう時間の使い方なんだ……」って思っていたけどその片鱗を知った気がする。トレス台強い……ラフできるまでの時間多分三分の一くらいになってる……。

まだ届いてないけど。

こりゃー届いちゃったら更に作業時間半分になるかもしれないな(ならない)。
ザクザク描いて良いって良いね……。なんか久しぶりに描いてて楽しいなーって思ったよ……。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中