日記

新年だよ

2017年になったので更新しておこう(遅い)。

自分の人生に縛りをかけていきたいので、原則として
・Twitterの更新は創作関連と本ブログの更新等のみに限定(リプ貰ったら返すのはいつも通り)
・あとはゲーム関連で何かグラブルで良いの引いたり世界樹で気持ちの良いhageしたりしたら呟くくらい?

というのをちょっと心がけてみようかと。
いい加減Twitter使いっぱなしの生活もちょっとね。なんかね。ただでさえ仕事で使ってるのに。

手帳と椅子とネックマッサージャを買った。
椅子は今までの倍どころじゃない値段のやつなので私のQOLを著しく上げてくれることを期待している。

不二貿易 オフィス チェア レーシング 仕様 ダカール ブラック レッド 33336

こんなやつ。
あれ、私が買った時(3日くらい前)より値段1500円くらい上がってる……。
組み立ては簡単だったし(一人でも余裕)、結構良い感じ。部屋が狭いので使いこなすのに少し時間が必要かもだけど。

ネックマッサージャは私の肩を軽くしてくれ。頼んだ……。

首マッサージャー ネックマッサージ 電気マッサージ機 指圧風もみ玉 肩こり解消グッズ コンパクトマッサージ器 ヒーター搭載 首 肩 腰 背中 AUGYMER 心 なごむ【ご両親へのプレゼント最適!】

これ。
ちょっと届くのが遅れているみたいだけどまあ今月中にでも届いてくれればいい。椅子は示されていた到着予定日よりも早く来た。なんでだ。
手帳はカレンダーとか云々。厳密には手帳とノートバインダ?というのか何というのか。

コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 A5 レザー調 紺 50枚 ノ-V685B-DB

こんなものを。
これは近所の文具屋で買ったんだけどamazonだと安いね。引くわ。
と言いつつも実物見てたから購入してるものだったのでまあ別に全然良いかなってくらい。半額以下だとちょっと凹むかもしれない。お金は無い。
まあこれ自体は予定表ではなく、ただのノートバインダ。これにノートと予定表の2冊を挟んである状態。予定表も安いやつで、見開き2週間で800円くらいの。来年はこれだけ買えばいいんだから安く上がる。使いやすければだけど。

まあ持ち歩くのに便利そうなのと新年とか折角の区切り付けやすい感じなので精神的に乗せてもらおうと思っている。使えるものは馬鹿っぽく思っても使おう。

本当は一冊で3年分記入できる日記的なものを見つけたので、それを買おうかと思っていた。日記じゃなくて、予定表代わりに。1ページが3分割されてて、年ごとに同じ日は同じページに書くという過去を振り返れる代物。面白いな―と思って買ってみようかなと。
けれどまあ予定表じゃないので一覧性に欠けるのと、何よりなんだか白紙ばかりになって空しい思いをしそうだったのでやめた。日記を毎日書くという習慣はついぞ身につかないまま死にそう。まあいいか。

前にも書いたかもしれないけど、私はぎちぎちに縛られてようやく動き出す真正の屑なので、もっと追い込む環境を作らないといけない。マゾヒズムに目覚めよ……。

2017予定
カオゲノは参加見送り。次回かな。RWBYオンリーに専念したい。
夏コミは未定。申込書は買った。
仕事のサイトの作り直しとかもあるので忙しさはある。これがぎちぎちに縛られるという事……!

コメントを残す

