日記

LTしてくる

明日。
5月の初日である明日は、LT(ライトニングトーク)の会に参加してくる。

元々昨年末にも開催されていて、申し込んでいたのだけど抽選漏れだった。
今回は運良く参加ができることになったので、今も店番中の店舗でちまちまと資料を整えている。
ウェブで公開するには著作権的にアウトな画像が入っているので、それらを外したものを後ほどここでも公開する予定。
といっても大した話はしないけれど。

http://sanographix.github.io/dai-lt/

こんな会。(↑)
人前で話すのが苦手なのもまあそうなのだけど(苦手だけど嫌いではない)、色々な人の話が聴けるというのも魅力的で参加したかったので嬉しい。
主催の方は今日も京都で同様の会をなさっているみたいで驚くしかない。

本当はそんな面白い会に参加させて頂けるというのだからTwitterだとかも活用したいのだけど、タイミング悪く頭に不都合抱えてそうな人種に絶賛絡まれてしまっている最中なのでちょっと鍵を外したくない心境。発端のツイート消して鍵を外すか、というのも良いんだけどなんとなくポリシーに反する(自分の発言は基本消さない。誤字修正とかしたら消すけど。)し、不快な連中のせいでやむなく消すとか不愉快極まりないのでという面倒な性格が顔を出している。
まあ、そのタイミングで何か別の手段を講じられればそのままだし駄目そうだったら鍵外すよ。機会のほうが大事。
ツイートを消すかどうかは知らない。

まあそれは置いておいて、毎回発表された方々の感想とかを見てみるとかなり方向性のばらばらな発表があるみたいなので、今回もどんなものがあるのかととても楽しみ。
私は今回面白味のありそうなテーマが見つからなかったのでちょっと残念。適当なテーマというわけではなく、エンタメ方向に行かなかったという意味。
真面目なテンションが長続きしないので、昔から真面目な文章を書き続けているといつの間にか不真面目な内容が書かれている。

ということで明日は楽しんでくる予定。
このGWはこのLT大会とコミティア以外は仕事しているので世間様の「10連休☆」とは……みたいな死者の目をしているけれど、その分充実させる。そして早めに行って今使っているchromebookに代わるノートパソコンを見繕う予定。
とても便利なのだけど、メモリが足りないのとイラレ系が使えないのがやはり痛かった。
このPCは母(PC系全然分からない人)にでもあげようかなぁとか思っている。多分母みたいな気軽な用途が一番このマシンに合っている気がする。何かをダウンロードしているわけでもないので、ログアウトして適当に済ませればすぐにあげられるのは強みか。

10連休ください!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中