BambooSpark · 製品

BambooSpark

BambooSparkという製品のモニター企画に当選したので今回はそれについて色々。

Bambooといえばペンタブ等のデジタルイラスト関連の製品を作る超の付くメジャな企業だ。そこと文具界隈で人気の高い文房具カフェのコラボ企画(といって良いのかはわからないが)として、数人に実際に使ってもらって活用方法とかそういうのを出してみようよ、という企画。

とりあえず開けてみて、中を見て、忙しかったのでそれで昨日が終わった。今日は仕事場でちょっとだけ触って使える状態にまで移行。明日以降は移動中などに好き放題できるぞという段階に持って行けたので満足。

以降、このモニター企画はカテゴリ「製品」の中の子カテゴリ「BambooSpark」であれこれ書いていこうという予定。サイト制作が凄まじく忙しくてこのブログを早くも放置気味になっていたのも改善していく。

 

ワコム Bamboo Spark with tablet sleeve CDS600PG

 

外観はこんな感じ。

まだちょっと忙しいので明日の更新で色々と触れるけれど、結構面白いことが出来そう。

線をかなり詳細に感知するのと、後から2枚のページを合体させたりデバイスから直に書き込んだりできるので便利なメモ帳になるような。

如何せんサイズが少し大きいので、手のひらサイズのメモ帳に手軽さでは負けるけれど、その分方向の広がり方は期待できるのでは。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中