日記

年明け

と言いつつ二日目。

一日片付けで終わってしまった。31日の朝まで友人の家、夜まで仕事、という日程だったので一日遅れの大掃除である。実際、ひと段落はつけたけど終わったとは言い難い。友人には「その一日遅れは致命的だ」と言われてしまった。ご尤も。

新年だからと何かを決心するのも馬鹿らしく思ってしまうものの、何かを変えるには丁度良い機会だとも思う。

素直純真であった頃が終わって以来、初めて新年の抱負なるものを設定してみよう、と思ったので今回はその記事。

最早完全に自分用であって、人に見せることを微塵も想定していない内容でしかない。人が見ても何も面白くなさそう。あれに似てる……そう、プログラマの方がブログに自分が詰まった個所の解決方法を書いておくやつ。あれ、なんだかんだで助かるなーと思いながら見つつ、しょっちゅう全く理解できないこともある茨の道。

 

今年、折角なのである程度期間を決めて目標を立てていかないといけないな、と。

1月5日までに、ウェブサイトのリニューアル(目下の課題)

2月までに、書いている途中の漫画を完成させる。コミケへの申し込み。コミティアにも申し込みたい。コミケはまたRWBY。

3月末までに、卒業演習で制作したカードゲーム「Portas」の再制作を終える。イラストの描き直しとリデザイン。及び、広報活動。kickstarterを使えればベスト。国内クラウドファンディングでもまあ、良い。

同時に、3月まで起業の流れが悪いままだった場合は割とアウト。再就職も視野に入れるべき。

ここまでが直近での大きな流れだろうか。割と忙しいようにも見える。大丈夫か……?

ちなみに、漫画の投稿先は漫画ハックpixivとこのブログサイトを予定。終わるのだろうかこれは。正直、本来は別のところに投稿するつもりだったのが時間的に厳しくてこうなっているので自分が情けない。恥ずべきである。

4月以降に明確な予定はないが、

どの道

・書いている漫画の続き

・コミティアとコミケの原稿

・Portasの色々な手続き

が入る筈(Portasは世間に受け入れられなければ頓挫する)なので、予定はぎっしりである。すごい。これと併せて起業の動きも広げていく予定だというのだから自分の体力やキャパシティを過信していると言わざるを得ない。

とはいえ今の私は創作と起業とで自分の持っている価値を上げていかないとしょうもない身でもあるので、人生で偶には無理をする日々を過ごすのも必要であるということで頑張っていこうと思う。

尚、これらの予定の間にレジンの作成やシルクスクリーンの準備等に手を出していく。ここが発表の場の基本になるので、興味がわいたら見に来てね、という感じ。

では、2016年どうぞよろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中