デザイン · 制作

サイトのロゴ

公開をすぐに告知しないと忘れるので、そのために一つくらいは何か書いておこうと思った。

というわけで、このサイトの上にあるロゴについて。まあ何もないのも良いものではないというだけの動機で作成。

logo

ウラムの螺旋を使ってみたお遊びロゴである。素数が好き。マイナンバーも素数かどうかを確認して、あとは興味が無い。ちなみに下一桁は奇数だった。

ざっくりと、特に大きな理由もなく作ったロゴなので、それなりに近いうちに差し替えられるだろう、とは思っている。その時に同じ題材を使うかどうかは未定。

先日起業して、今は大体10日くらいが過ぎた頃か。そっちでもロゴを作ったりしていて、こういうセンスと言える物が皆無な私には、些か以上に荷が重いと常々。

これからそれなりに色々と更新していく予定。見に来る人もそういないだろうけど、自分自身の記録として意味のあるものになれば良い。ならなそうだったらやめる。週に何回更新するだろうか。毎日を目指していれば週3,4回くらいで落ち着くと思う。

最後に。こんなに短い記事はなかなか無いと思う。イラストを制作した時は同じくらい短いかもしれないけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中